しべりこぶた

おしゃべりこぶたのしべの日記

自己肯定感を得るための旅

研修2週目が終わった、嬉し〜〜。営業のロープレで褒められたので、たらふく酒を飲んだ。 来週は研修会社によるグループワークだわ。先輩の情報によるとポーズでキレるとかなんとからしいが、そういう学校みたいなノリは、全然やめてほしいです…。キレられ…

みんなサーモンを食え

サーモン屋でアルバイトをしてるけど、サーモンが売れません。いかんせん売れない、昨日の売り上げ2800円。わたしのバイト代9600円。大丈夫なのかな! ロシア料理海燕くらいバズったらいいのにと思ってやっぱり語尾をしゃけ〜にしてツイッターを更新するしか…

究極的にセックスが語れるかという問い

SNSの中で自分をどう表示していくか、というのは結構厄介で、私はとかく、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、どれでも「彼氏がいる」というインフォメーションを載せたことがない。 恋愛事情を載せるか、載せないか、語るか、語らないかはものす…

生き恥を晒すぜ

時効ですかね、ちょっと好きだった男と付き合ってたんですけど、先月付けで別れたので(その間一ヶ月!!)、その間書きためたオレのポエムを晒します。なぜならエヴァーノートから消したいからです。一個一個振り返っていきましょう。 1.5月14日 4/29日から…

罪の自白とリガの琥珀と

神輿を担ぐということは、純度100パーセントで人に見られる行為であり、自分の姿も含めての、パフォーマンスであると思っている。 だから私は指輪をはめたのだ。耳にはピンクシルバーの輪っかのピアスで、それに合うように、お気に入りの指輪をはめた。か…

乳首だよ全員集合

タンブラーに書きなぐったものの再掲 おっぱい体操をしています。おっぱいが欲しい、高望みはしない、平均でよい。誰のためにというわけでなく、確実に自分のためであります。これは最早プライドの問題、つまり自尊心とも言えます。自尊心は普通心の中から溢…

やわらカイザー、あったカイザー

カイザーブロートヒェン、ドイツ語で王さまのパン、という意味だ。といっても、王さまが食べるパン、とかそういう高級さを表しているのではなく、単にその見た目が王冠に似ているから、というのが由来らしい。だったらクローネブロートヒェンなのでは、とも…

飯に生き、愛に生き

最近、昼飯をよく食べるようになりました。というのも、夜アホみたいに食うので昼は遠慮してローカロ生活を肝に銘じていたんですが、昼食べたくもないものを虚無咀嚼で食うより、好きなものを「あ、うま……うまいな…うま…」と脳で思いながら食べた方がカロリ…

日記が難しいのだ

日記を書くことが難しいのだ。 ゴールデンウィーク終わります。終わります…。また生活が始まります。始まります…。 毎日おもしろいことがある、楽しいことがある、笑えて仕方ないことなどあるが、日記に綴らないのはなんでなのか、綴れないのか、綴らないの…

Der verlassene Ort

ベルリン・テンペルホーフ、かつて飛行場だった場所は、今ツアーで開放されている。英語とドイツ語のツアーがあって誰でも中に入ることができる。 戦後の米ソ対立で、閉鎖されたベルリンに西側が物資を届けたベルリン空輸は、このテンペルホーフで行われた。…

南千住の民はいそいそと6:52を待つ

南千住a.k.a 天国に住む民にとって、朝の日比谷線通勤ラッシュは天国to地獄のジェットコースターである。 なので、南千住の民の一部はam 6:52を待ちわび、10分くらいなら余裕で待つ。すなわち6:52の南千住始発を待つのだ。 南千住の民は、南千住から上野か、…

大きめのウサギをケツ上に所望

おはようございます、こんばんは レポートが終わりません。学生なんですけど、レポートって終わらないんですよ。別に終わらなくても困るのは本当にJUST私だけなので、自分が困るのを目をつむれば2秒後に寝てもいいんですけど、今回は困るのが嫌なので書こう…